「医療用ウイッグを相談したい」

「抗がん剤治療も終わって自毛が伸びてきたけど…」

美容室どこに行こう?

このことで悩まれている方は結構多いと思います。

いつも通っていた美容室の美容師さんに聞いてもらえるのが一番良いのでしょうが…

ウイッグを扱ってないし…そもそも事情を話していないので行きにくいし…かといってどこの美容師さんに相談すれば…

そのお気持ちよく分かります

抗がん剤による脱毛や医療用ウイッグの知識を持った美容師さんってほんのわずかです。

また治療後って、ほとんどの方の自毛がクセが強く出て伸びてきたり、頭頂部や前髪だけ短かったりしますし。

治療開始から治療後まで通える美容室があれば良いのに…

しかも絶対個室で。周りの目も気になりますしね。

「気持ち」が一番大事。誰でもいいって訳じゃない

もちろん当店でも対応させていただいていますので問い合わせも多いです。

けど、病院外の美容室という選択肢もあってもよいのでは…

そんな時に隣駅でがん患者さんのために何かしたいという思いを持つ美容師さんがいる事を知りました。

「ピノコラ」マンツーマンプライベート美容室

会ってお話ししましたが、実に信頼できる美容師さんです。

医療用ウイッグも、やっと伸びてきてくれた大事な髪も安心してお任せできる方です。

当店と同じ、理美容師がカットして作る医療用ウイッグを取り扱っておりますし、

伸びてきたご自毛のストレートパーマ、ヘアカラーも凄い腕をお持ちです。

当店にお越しいただいたことがない方でもどうぞ連絡してみてください。

「県立病院サロンのHPを見たんですけど」などとお伝えいただくと細かな説明は不要だと思います。

ピノコラhttp://pinocola.com/

左端でウイッグを被せているイケメンがオーナーの松尾さん。座っておられるのが奥様です。

お二人でサロンをそれぞれ1階と2階とに分かれて営業されておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノコラ医療用ウイッグのブログhttp://pinocola.com/blog/33%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%94%A8%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%E2%98%85.html

 

抗がん剤治療後のカットのブログ

http://pinocola.com/blog/16%E3%82%B1%E3%83%A2%E5%BE%8C.html

 

ヘアドネーションも行っておられますね。

医療用ウイッグ、治療後に伸びてきたご自毛の相談には当アピアランスサロンとピノコラさんが連携をとってサポートさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。