今回作成させていただきましたHさまのウイッグをご紹介しますね。

ご自毛でお過ごしされていた普段のスタイルは伸びたままの髪を後ろに流して後頭部でくくるというスタイルでしたね。

セミロングウイッグの長さを最大限生かします

実はセミロングのノーカットのウイッグでもレイヤーが効いていて結構イケてるスタイルなのです。

なので今回はノーカットの長さを残したまま、ウイッグ特有のボリュームをカットでダウンさせていただきますね。

前髪は眉毛の脱毛に備えます

前髪はやはり眉毛の脱毛の可能性もあるので、眉毛くらいまで前髪もお作りした方が良いと思います。

なんとなくあると安心ですが、もちろん前髪なしのご注文も可能ですよ。

産毛を作るとアレンジも風が吹いても自然です

そして後ろをハーフアップのイメージでくくりたいというイメージをお持ちなので、裾回りや耳の後ろあたりに産毛をたっぷりカットでお作りいたしますね。

この産毛をウイッグに作ることで、アレンジなどでかき上げたときも生え際がより自然に見えるというひと手間なのですよ。

サイズ調整もアジャスターと縫い付けでOK

サイズはSでは若干小さく上にずれてきましたね。なのでМサイズを選択しました。

アジャスターを閉めて安定しましたので、だぶるところを縫い付けまして頭皮にピッタリ合いました。

ピッタリ合わせますので、ジェットコースターに乗る方もいらっしゃいました。

温泉入浴もウイッグのまま大丈夫

ウイッグのまま、アップにして温泉に入ることだって可能ですよ。

楽しいことをあきらめないで欲しいです♪

「これが私だ」

出来上がったウイッグを被って、後ろをハーフアップにして「これが私だ」

と仰って被ったままお帰りになりましたね。お仕事もこのスタイルで頑張ってください!