兵庫県立西宮病院ヘアサロンK内で運営しているアピアランスサロン – 医療用ウイッグとアピアランス(外見)ケア、がんにまつわるよろず相談ができる完全個室です。

ブログ

ラジオ出演しました

僕とピノコラpinocola松尾 康弘 (Yasuhiro Matsuo)さんご夫妻の3人で、「アピアランスケアのお仕事」について語りました。今週と来週の2回です。

患者会「勇気の羽根」代表大石さんがブログに紹介くださりました

アクティブがん患者であり、患者会「勇気の羽根」代表でもある大石 マリさん。今日選ばれたウイッグもお似合いでしたね!

アピアランスサロンPR動画

PR動画を作っていただきました。困っておられる患者さまに届きますよう…

抗がん剤治療後の自毛カット 不揃い 1000円でカットできます

スソの不揃いだけをカットしたいけど、美容室で何千円もかかるのはちょっと…抗がん剤後のカット1000円でご対応します!

阪神電鉄沿線紹介 ”たいせつ”がギュッと。に出演しました。

ベイコム11ch「”たいせつ”がギュッと。阪神沿線」に出演させていただきました。

ゆずりは9月定例会~ホスピスで 〈時を過ごす〉 ということ~

がん患者グループゆずりは9月例会は「~ホスピスで 〈時を過ごす〉 ということ~」がテーマでした。以下代表、宮本直治の感想です。

10月8日(月祝)第2回のアピアランスイベントに出展します

患者会「勇気の羽根」主催の「がん患者さんのアピアランスケアイベント」が10/8に開催されます。当店からも医療用ウイッグと医療用帽子を出展しますね。

男性の医療用ウイッグの相談をしたいあなたに

男性の医療用ウイッグ相談って、どこか置いてけぼりにされています。先日も四国から男性の方がご相談に来られました。

爪の黒ずみ対策に優しい水性ネイルをお探しのあなたに

抗がん剤治療の副作用では脱毛のほか、爪に障害が現れることも多いです。そういう時には、有機溶剤の入っていない水性ネイルでカバーすることをオススメしています。

患者会 「勇気の羽根」 アピアランスサポート

当店も「勇気の羽根」さんのアピアランスサポートを微力ながら応援させて頂いております。

1 2 3 9 »

小谷写真

ひとりで悩んでいませんか?
患者になられ戸惑い・孤独を感じさえするお気持ちに、「アピアランスケア」をはじめ様々な角度から寄り添えますよう。
「がん相談支援センター」とも連携しています。当病院外の患者さまもOKです。当店に何でもご相談ください。

もっと読む
  • facebook
PAGETOP