兵庫県立西宮病院ヘアサロンK内で運営しているアピアランスサロン – 医療用ウイッグとアピアランス(外見)ケア、がんにまつわるよろず相談ができる完全個室です。

ブログ

ウイッグのメンテナンスの季節です

これからの季節は乾燥もしますし、セーターやマフラーとの静電気が起きやすい季節です。 プロによるお手入れで、チリつきを修復し新品状態に戻すことができます。

ウイッグが更に良くなりました!

当店のウイッグは人毛ミックスを採用していますが、従来品は人毛割合が20~30%でした。そこが今回から人毛30~40%に!

ウイッグの暑さにお悩みのあなたに

①汗脇パッドをウイッグに貼る②冷却シートを貼る③ウイッグ専用の冷却スプレー、について説明しますね

当店の医療用ウイッグがおすすめランキング1位になりました!

当店で扱っているアンベリールウイッグが【女性268人が選ぶ】医療用ウイッグでおすすめのブランド人気ランキング【2020】で1位となりました!

コロナ禍でも自宅にいたままウイッグ試着~カット仕上げまで行いたいあなたに

ご自宅まで出張してウイッグ相談~ご試着、調整カットまでコーディネートしますね(無料サービス)

NHK Eテレ出演シーンのご紹介

先日のNHK Eテレ出演シーンが公開されましたので抜粋しますね。 約3分間の映像です。相談風景が伝わってもらえたら嬉しいです。

NHK Eテレ出演のご案内

医療用ウィッグ相談を通じて抗がん剤治療を受ける人を支える活動として、大きく取り上げていただきました。 ウイッグ相談風景や思いを語った内容が放映されると思います。

アンベリール自宅試着到着後でも相談したいあなたに

「被り方が分からない」「ちゃんと被れてるのか不安・・・」「似合ってるか意見を聞きたい」「そもそもプロの説明を聞きたい」そんな時もご相談くださいね!

感染症対策からウイッグ試着に適した来店日を考えてみます

抗がん剤治療の副作用のひとつに白血球の減少する期間があります。 投与日から7~14日あたりにその傾向にあるようです。この期間はウイッグ相談を含め外出は控えた方が良いのかもしれません。 ウイッグ相談には投与前が安心と思いま …

当店の感染対策につきまして(フェイスシールド着用)

今日はこんな感じでご相談と試着を行いました。要点も手短にご説明しますし、来ていただくのはこの1回のみで大丈夫ですよ。

1 2 3 14 »

小谷写真

ひとりで悩んでいませんか?
患者になられ戸惑い・孤独を感じさえするお気持ちに、「アピアランスケア」をはじめ様々な角度から寄り添えますよう。
「がん相談支援センター」とも連携しています。当病院外の患者さまもOKです。当店に何でもご相談ください。

もっと読む
  • facebook
PAGETOP