兵庫県立西宮病院内で運営しているアピアランスサロン – 医療用ウイッグとアピアランス(外見)ケア、がんにまつわるよろず相談ができる完全個室です。

ブログ

ウイッグのカラー選びに迷っているあなたに

ウイッグのカラー選びのご相談も多いです。 ちなみにウイッグは明るめのほうが軽くは見えますし、屋内と屋外でも違って見えます。 例えば陽の光のもとだと明るめに見えます。 工場からの個体差もあり、現在は若干明るめに届いています …

ウイッグのサイズ選びに迷ってるあなたに

当店のセミオーダーウイッグはサイズがS・M・Lに加えてSSとLLもご用意しております。 ダブつくところは裾にあるアジャスターで調整できますし、裏地を針と糸で縫い合わせることもできます。 例えば、SとMの中間サイズに仕上げ …

ウイッグの正しい被り方を知りたいあなたに

通販でも医療用ウイッグが買えますが、お家に届いても被り方が分からないとご相談いただくことも多いです。 正しく被れてないと違和感が生じます。 最大のポイントは額を広めにすることです。 生え際が少し出る位(生え際の1~2㎝後 …

年内は29日まで、新年は4日から営業します

ウイッグのご相談は年内まだまだ間に合いますよ。 当店にご相談いただきますと、ウイッグのイロハをお伝えした後は無料試着ウイッグをご自宅にお送りします。 なのでゆっくりご家族さんとご検討いただけるようにご案内しています。 年 …

医療用ウイッグを年内に用意したいあなたに(十分間に合います)

年末年始は人に会う機会も増えそうで、それまでにウイッグも準備しておきたいけど間に合うかが心配。 全然大丈夫ですよ。 今朝ご注文いただいた方には、明日新品をお届けできる段取りで在庫も切らさず対応できています。 まだまだ年内 …

乳がん下着のご案内は提携美容室のピノコラでできます

当店へのご相談を経てウイッグ購入いただきますと、提携美容室ピノコラで無料調整カットをご案内しています。 前髪調整やお顔周りの産毛、もみあげを作ってより自然に仕上がります。 ウイッグメンテナンスも40分ほどで行っています。 …

稲美町のがん患者アピアランスサポート事業のご案内です

稲美町もがん患者アピアランスサポート事業が始まりました。 詳細は以下、稲美町HPをご覧ください。 https://www.town.hyogo-inami.lg.jp/cmsfiles/contents/0000005/ …

加東市もがん患者アピアランスサポート事業始まりました!

加東市も一般会計補正予算でがん患者アピアランスサポート事業に予算がつきました。 事業要綱が公開されていますので以下にてご覧ください。 https://appearance-salon.com/wp-content/upl …

猪名川町もがん患者アピアランスサポート事業スタートしました!

猪名川町もがん患者アピアランスサポート事業がスタートしましたね。 猪名川町は議員さんを通じて事業開始に関わらせていただいたので感慨深いです。 詳細は以下猪名川町HPをご覧ください。 https://www.town.in …

ご来店時の相談行程について知りたいあなたに

初めてのウイッグ相談や試着って、どんな内容でどんな店員がいるのか不安ですよね。 押し売りされないか、買うって決めてなくても行っていいのか心配ですよね。 当店は純粋に相談だけでも是非お越しください。 見たことも触れたことも …

1 2 3 20 »
PAGETOP