兵庫県立西宮病院内で運営しているアピアランスサロン – 医療用ウイッグとアピアランス(外見)ケア、がんにまつわるよろず相談ができる完全個室です。

ブログ

アンベリール自宅試着到着後でも相談したいあなたに

アンベリールは無料試着ウイッグをご自宅で試せるサービスが特徴ですが、ご自宅にウイッグが届いて、、、 「被り方が分からない」 「ちゃんと被れてるのか不安・・・」 「似合ってるか意見を聞きたい」 「そもそもプロの説明を聞きた …

お手入れ簡単なウィッグをお探しのあなたに

「お手入れが簡単な医療用ウイッグってありますか?」 やはりよくご質問いただく内容です。 人毛・人工毛のMIXされたウイッグ   人毛と人工毛の合わさって作られたウイッグを人毛MIXウイッグと言います。 &nbs …

ウイッグのヘアスタイルは自由自在に作りたいあなたに

さて今日は、『ウィッグを理想のスタイルにするには・・・』です。   アンベリールのウィッグは髪型を選んで買うのでなく、ノーカット(貞子さん状態)から好みのスタイルをカットして作っていくセミオーダーです。 &nb …

アピアランスケアセミナー第2回開催報告

【アピアランスケアセミナー第2回開催報告】 2022年11月28日(月)18:30~20:30 (会場+ズーム 37名) ◆自治体との協働で未来を創る ①ウイッグ助成金について 兵庫県疾病対策課 野津章子氏 ②未来に向け …

ウイッグのメンテナンスの季節です

【ウィッグを長持ちさせるには】 サロンでの定期的なメンテナンスが大事です! 特にお洋服やセーター・マフラーと触れる機会の多い冬場の毛先には静電気によるダメージが起きやすいです。 静電気によってピーリングというチリつきが生 …

ウイッグの静電気対策を知りたいあなたに

冬場によくご相談をいただきます「ウイッグの静電気対策」   今日も「乾燥してるせいかウイッグがパサつくんです」とご相談がありました。 冬場の乾燥や静電気の影響     人工毛というのは、冬場 …

アピアランスケアセミナー第1回開催報告

【アピアランスケアセミナー第1回開催報告】 2022年10月31日(月)18:30~20:30 (会場+ズーム 39名) ◆開催理由&協会紹介(小谷) ◆講演 ①「なぜ髪の毛が抜けるの?」  兵庫県立がんセンター …

ウイッグの被り方を動画で見たいあなたに

広島のアピアランスサロン仲間がウィッグの被り方の動画を撮ったのでご紹介しますね。 当店がお取り扱いしているアンベリールウィッグの被り方です。 ウィッグの感じも見てもらえたら!   慣れないと被るのも、時間かかっ …

アピアランスケアセミナーを開催します

10月31日より、私主催でアピアランスケアについてのセミナーを開催します。 第1回は患者の皆さまにも関心ありわかりやすい内容と思っています。 ご興味ある方は、お知らせくださいね。 ズームで全国どこからでもご参加可能です。 …

ウイッグの洗い方を知りたいあなたに

  こんにちは(*´꒳`*) 今日は、よく質問のある『医療用ウィッグの洗い方とお手入れ方法について』です(╹◡╹)   医療用ウィッグは場合によってはとても長い期間利用することになります。 ウィッグを …

1 2 3 24 »
PAGETOP