「抗がん剤って、眉毛も抜けるのですか?」

結論から言いますと、脱毛は髪の毛だけではなく、眉毛・まつ毛・鼻毛などの体毛にも起こります。

眉毛は抜けても意外と早く戻りましたとのお声も聞きますが、眉毛の脱毛も大きな外見の変化です。

「誰に相談すればよいのかしら…?」

 

乳がんエステティシャン大石マリさん

39歳で乳がんになり2015年に局所再発を経験されたことで、「勇気の羽根」という患者会も立ち上げたアクティブ女性の大石マリさん。

キャンサーエステ(考案者)とメイクがご専門です😊

【大石 マリ】
・日本エステティック協会、認定エステティシャン
(ステティシャン歴15年以上)
・MAXFACTOR (SK-Ⅱ) 勤務
・資生堂化粧療法講座マスターコース修了
・兵庫県登録がんピアサポーター

眉毛の脱毛前に、自分で描く練習をしておいて下さいね!

眉毛は脱毛してからでは、なかなか自分で描くのが難しいです。

あらかじめ、眉毛がある段階で自分で描く練習をしておいてください。

今の眉毛を写真に撮っておくのも参考になって良いですよ。

大石さんのご活動

12/9のがん患者グループゆずりは定例会は「アピアランス&交流会」

大石 マリさんは、僕とともに登壇してくださいます。

キャンサーエステとメイクを担当して下さいます😊

 

今回大石さんのレクチャーは

 

①お肌の基礎とキャンサー(がん)エステについて、ハンドマッサージで体験して頂きます。


②メイクも基本を知って頂き、まず眉の描き方をマスターして下さいね😊👍

 

🎀持参して欲しい物があります(12/9ゆずりは定例会参加の方に)🎀

●フェイスタオル1枚

●眉ペンシル(持っていなければいいです。)
 毎月第3日曜に「ピアサロンかたり愛」を開いていて、ちょうど12月の第3日曜はメイクがテーマだそうです。