不安とは先が見えない、予測ができない事だと思います。

不安を軽くするには

①専門家など誰かに相談すること

②そのための行動をする

この2点だと思います。

得られる情報が増えてくると力になります。

ウイッグのことも皆さん急に患者になって知らないのが当たり前です。

我々はイチから全て解説しますし、脱毛から再発毛と色んな経緯を知っていますのでお伝えします。

患者会で得られる情報も多々あるのですが、その患者会も運営者として情報も共有していただけます。

突然のことに、治療や重要な意思決定が次々で気持ちも追い付かないと思います。

我々医療者でない立場からの話しもちょっと聞きに来てみませんか。

そんな風に思っています。