2年前はほとんど知られていなかったヘアドネーション。この1年ですっかり広まった感があります。

柴咲コウさんや小林麻央さんの影響もあったかと思います。

髪の毛をバッサリ切る機会のある方は、ぜひご協力ください。

子供さんにも社会貢献体験ができますし、実際広がっているなと感じています。

ヘアドネーションとは

子供たちのウイッグを寄付された髪で作る活動です。

ひとり分のウイッグで10~20人分必要です。

今でも90人以上の子供さんが待っているとのこと。まだまだ足りてなく2年待ちだと聞いています。

何センチから寄付できますか?

15センチから出来ます。

長さによって送付する団体が違います。

15センチからは「つな髪」へ

31センチからは「JHDAC(ジャーダック)」へ送ります。

くせ毛、パーマ・カラーしていても大丈夫?

もちろん大丈夫です。

ウイッグ製作時に消毒や、カラー・髪質合わせが行われます。

団体の判断に任せますが、ほぼ大丈夫と聞いています。

カット料金は?

通常のカット料金4000円(シャンプーブロー込)で行わせていただいております。

ちなみに小学生以下は2000円(シャンプーブロー込)です。

予約は必要?

ヘアドネーションは髪の毛をお預かりする時間とカウンセリングに多少余分にお時間を頂戴します。

よかったらお電話でご相談くださいね。

また伸ばして寄付できますか?

もちろんできます!2年伸ばせばできると思います。

そのようなカットをご提案しますので、お伝えくださいね。

みなさんの温かい想いを、お届けさせていただきますね。