当店も「勇気の羽根」さんのアピアランスサポートを微力ながら応援させて頂いております。

昨日も頑張っておられたようですね

「勇気の羽根」フェイスブックから引用しますね。

本日は、
勇気の羽根アピアランスサポートで
大阪ホテルグランピアに行ってもらっています。

サポーターさんがメイクの準備中です。

もうすぐ、がん体験さんのメイクが始まります💄
https://ameblo.jp/marca0014/entry-12400442652.html

アピアランスってまだ聞きなれない言葉ですよね
アピアランスとは、外見という意味があります。
あと、QOL生活の質の向上という言葉は、良く聞きますよね。

がんの治療をすると副作用で人によっては、髪が抜けたり爪が剥がれたり、肌がくすんだり等で
治療前と変わってしまった容姿を気にして外出が億劫になってしまったり
人と会うのが嫌になってしまったりと
変わってしまった外見は、QOLを下げる原因のひとつとなっています。

私達は、がん患者支援にこのアピアランスケアも必要と思っています。

勇気の羽根メンバーにはお肌のケアやメイクが出来るアピアランスサポーターがいます。
また、ウイッグや人口ボディエピテーゼ製作者等アピアランスケアに関わる専門家がメンバーとなってがん患者さんの為のサポートをしています。

サポートの場は、医療機関、がん患者会、勇気の羽根主催のぴあサロン内、梅田と神戸のエステサロン内等です。

勇気の羽根主催のぴあサロンは、
毎月第3日曜日13:00過ぎ〜16:00頃まで開催しています。
アピアランスケアの体験や説明を受ける事が出来ます。
https://ameblo.jp/marca0014

画像に含まれている可能性があるもの:室内