当店でのサポートのメインは美容師がおひとりずつ専用にお作りする医療用ウイッグです。

人毛100%なので、カットはもちろんパーマもカラーリングも行えるんです♪

試着、カウンセリング(無料)

脱毛前なら、今のスタイルを写真に撮らせていただきます。

長さも要所を図り、カラーもできるので髪色も決めていきます。

もうショートカットにしてしまっていても大丈夫です。

以前のお写真や、気に入った雑誌の切り抜きなどをお持ちいただいても参考にできます。

以前の髪型にするのか、思い切ってスタイルチェンジに挑戦するかも自由です。

カットしていきます

実際にご購入、使用するベースウイッグを決めていきます。

サイズのSかMかが決まりましたら、髪の長さはセミロングとスーパーロングから選べます。

追加でカラーリング・パーマも行えます。

そして慎重にカットしていきます。

 

 

 

 

 

 

パーマをかけます

ウイッグの髪質はストレートすぎるのでショートのウイッグをご希望の方は前髪だけでもパーマをオススメしています。

今回ロングをお選びで普段から巻かれていらっしゃるとのことで全体にパーマをおかけしています。

テストカールの後全体巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーを入れます

人毛100%ウイッグはカラーリングが自由自在です。

ただブリーチはできないのでトーンダウン(暗めに染めていく)の一方通行なのが特徴です。

なのでベースウイッグには自然色(6レベル)と金髪(14レベル)を用意しています。

自然色より明るくしたい場合は金髪ウイッグを染めていきます。

レッド系、アッシュ系など自分にあったカラーも自由自在。

自然にみせる技として2回に分けて根元を暗めに染めるのがプロの技です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人に被せてカットします

乾かしてコテで巻くと既にもういい感じですね。

ここから特殊なカット理論を用いてのウイッグカットとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的な微調整はご本人に被ってもらって行います。

何でもご相談ください

お渡しの際には洗い方やお手入れ方法、セットの仕方などお伝えしますね。

脱毛後の被り心地の変化など、気になること、分からないことは何でもご相談くださいね。

当店と連携させてもらっているパートナー美容室、西宮市今津のピノコラさんのブログからまとめてお伝えしました。

当店から一駅となりの連携プライベート美容室ピノコラさんはお気持ちも技術も素晴らしいです。

医療ウイッグをはじめ、抗がん剤治療前後のご自毛の相談にも快く応じてくれます。

詳しい元ブログは⇩

http://pinocola.com/blog/44%E2%98%85.html

ピノコラさん。素晴らしい美容師さんです。