【ウィッグを長持ちさせるには】
サロンでの定期的なメンテナンスが大事なのですね。
特にお洋服やセーター・マフラーと触れる機会の多い冬場の毛先には静電気によるダメージが起きやすいです。
今の時期は冬のダメージをメンテナンスによるクリーニングで解消する時期と思います。
静電気によってピーリングというチリつきが生じて絡まりやすくなったり、チリやホコリによる汚れが蓄積しやすくなったり、指通りが悪くなったり、パサつきや広がりといった症状が出てきます。するとウィッグの品質や機能性が低下していまいます。
【メンテナンスはヘアアイロン作業が何より重要】
180℃までの耐熱性があるアンベリールウイッグだからできる修復作業ですが、140~150℃の高熱でビショビショ位に濡れた髪を水蒸気が出るくらいしっかりとアイロンを通していきます。
するとチリつきが修復されツヤも戻ります。ただ、技術が必要でやはりプロのサロンの仕事になりますよ。
【皮脂・におい除去】
ウィッグのベース部分もサロンのシステムトリートメントでベースの奥深くまで入り込んだ油分やにおいを取り除きます。
大手メーカーではメンテナンスを預かりにするところも多いです(手元にないので2台目を買ってもらおうと)
我々は3~40分でその場で行いますので、当日そのまま被って帰れます。
3000円~。是非ご活用ください。
- 投稿タグ
- ピノコラ